FD3Sリアハッチについてです。 私のFD3S(4型 リアワイパー付)ですが、リアハッチがサビによりやられてしまいました。

自動車 | 車検、メンテナンス136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

大変ご無沙汰しています。 私は北海道なので、融雪剤でさびやすい環境です。 8年くらい前に錆でボロボロになり、リアハッチ交換。その時、4型の中古を購入したのですが、それが再度サビ。今回は、リアウィング取り付け部かなり広範囲。あとは、周囲の内側と外側の鉄板の接合部 半分くらい錆びてしまいました。なので、少し厳しかと思いました。 新品は無く、オークション、中古部品の系列、すべて探して、ボロボロのハッチしかありませんでした。新品は今後作る予定はない。とのコメントでした。 メルカリで見つけた6型リアハッチは青でサビは無し。ただし後付け別メーカーのリアウイングの穴が開いている。そしてワイパーの穴は無い。というものでした。 悩んだ末、購入してみました。 あとはディーラーの元工場長の知り合いの板金屋さんに相談しに行く予定です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろとありがとうございました。 もう少しで部品が届きそうです。 現在YAHOOオークションで出てきているリアハッチ(トランクで検索)はワイパー無しモデルですが、裏側の写真も見えます。どこかで穴をあけてくれるところがあればワイパーを付けられそうな気がします。 慌てずいろいろ挑戦してみます。

お礼日時:9/24 10:14

その他の回答(2件)

0

そりゃノーマルルーフにサンルーフですら取り付けられるのだから、何でも行けるやろ。 基本、FDの場合グレードや型が違っても、コネコネすりゃ付かない組合せを探す方が難しいくらい何でも付くよ(基本ポン付け) 加工が必要ならカーボンゲートにしたら? ま、リアの軽量化が簡単だから、ゲート程度を軽くしてもしれてるけどね。 それと、同じホワイトでもマリーナさんが言ってる通り、ピュアホワイトとシャストホワイトで違うよ。 白同士なら塗り直すのが簡単だけどね。