ID非公開

2021/9/16 16:51

44回答

夫婦共働き、年収はどちらも約500万です。

税金67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/16 17:02

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しい回答ありがとうございました! 参考になりました!

お礼日時:9/16 23:18

その他の回答(3件)

0

数年後2人とも16歳以上になったタイミングで、1人ずつ扶養を分けた方が、所得税は低くなるのでしょうか? >税法上の扶養に関してはその通りです。 社会保険の扶養に関しては 分けることはできませんが 所得税には関係しません。(扶養家族が増えることで 勤務先でご加入の社会保険料に変化はないため)

0

課税標準を扶養人数でシュミレーションすれば最適な配分はわかります。 所得と所得控除の詳細が不明なので回答困難です。