ID非公開

2021/9/16 17:04

44回答

車校に通ってますが、運転が下手くそすぎて、カーブだけで時間を相当使ってしまい、技能6回目にしてようやくカーブができるようになりました。(技能の3回もカーブに費やして)ようやく次の段階に行けそうです…。

運転免許135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 19:36

ありがとうございます(;_;) 友達が車校に通ってた時はカーブでつまずくことはなく、スイスイ行けたと聞いたので比べてしまって落ち込んでました。時間かかるのは普通なこと、ですよね。しかも、乗ったばかりですし(´;ω;`) コメントありがとうございます助かりました。頑張りますね(*^^*)

その他の回答(3件)

0

通ってる時点からすでに上手い人なんて稀。 普段から仕事の手伝いで私有地走ってる農家の子供くらい。 ぶつけない、脱輪しない、道交法通り走れれば良いだけの最低限のレベルがあれば免許は取得出来ます。 最低限の基準をクリアすれば良いだけで、うまく乗れる必要はありません。 免許取得してから乗ってれば、自然と臨機応変に走れるようになります。

0

ある程度は慣れだと思います。卒業出来て免許取れれば誰でも運転することはできると思います。でもカーブとかできる人は最初からできますからね…。 あなた様は向いてるって感じじゃないかもです。でもすぐ自動運転の時代になって自動運転があなた様をサポートしてくれると思うので、深刻にならなくて大丈夫だと思います。

ID非公開

質問者2021/9/16 17:18

そうですよね!私の友達が免許とった際もカーブはすぐに出来できてました。ゆるやかなカーブはできるのですが、急なカーブだったり右折する時にハンドルを回しすぎたりと色々やらかしてしまってて今日の6回目でようやく掴めるようになりました笑 やはり運転は慣れですよね…。ありがとうございます!

0

技能6回目にしてようやくカーブができるようになりました。 新しい物事に遭遇した場合 新しい物事の対して 経験値が少ない為・戸惑うのは当たりまえ ・緊張感が増加・体が緊張・精神が高揚・汗が出る・ 自分に適した緊張対策を ・復習のイメージトレーニングを 試験の 何日前でも、試験前でも、構わないので 運転感覚が鈍らないよう 事前のシミュレーションはしておいたほうが 危険な場面に遭遇した場合 危険な場面に 対処判断に躊躇した場合 それを頭の中で 想像・想定してイメージトレーニング 対処に対して・どのような対応・処理が 一番・適した状況が好ましいか など色々な場面を 自分の頭の中で描き・考えて見る 事前に構築して 更に・考えていく事が大切 質問提示内容・添付画像・・ご参考になれば・添付画像・拡大が可能

画像

ID非公開

質問者2021/9/16 17:19

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!(;_;) やはりイメージトレーニングはだいじですよね。明後日も運転するので、やる前にシュミレーションしっかりやるようにします。ありがとうございます!