その他の回答(2件)

0

姑とは言えないんだろうけど 認知扱いになってる息子のお母さん。 少し前に亡くなったの。 息子には葬儀に行って貰ったけど私は行かなかった。 結婚取りやめでシングルを選択した一因でもあるんだよね。 ほっとしなかったといえば嘘になるかもね。

0

大嫌いで その時を待ちわびて居ましたが・・ その時が来た時は 淋しく思いました・・ それよりも 葬儀の事で頭が一杯で 精一杯、、弔いをする事に励みました・・ 49日を迎えるころになり・・嫌な事を想いだし・・ ムカムカしましたね・・ 半年過ぎたら・・ 今では 彼女の事を悪くは思わなくなりました・・ 私自身も 娘しか居ませんが 娘婿が居ますので 姑です・・ 改めて かつての義母の 想いを知る立場になり・・気持ちが分かりました 順送りですね・・ 他人ですが・・根っこには 息子の家族の幸せを願ってくれた 人には違いない 母だと言う事に気が付きました。 感謝しか有りませんが・・ 縛られる相手がいないのは 明るいですよ・・私の自由・・・・ 楽しいですよ・・ 96歳で逝きました・・我慢した私に ご褒美気分です。