車購入を検討しています。

自動車 | 中古車139閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

単なる買い替えなのだから車はいるでしょうし、電車通勤になれば親がその車を乗れば良いですね。

0

将来のお嫁さんが乗ることも考えて、軽自動車の新車にしてはどうですか? 200万円なら、今人気のNーBOXもカーナビ付けてもお釣りが来ます。

0

たとえ車検で色々交換したとしても高くて20万。 新しく買うなら200万。 差額は180万。 あと何年乗るか分からない車に対して、この差額に納得できるかどうかだと思います。 中古車購入ならリセールも望めません。 他の方も仰られている様に車検を通した方が安く済みます。 ただ個人的には、お車が好きということで、もし乗りたい車が別にあるとするならば乗り換えた方がいいと思います。 なぜなら結婚した後では好きな車に乗れるか分からないからです。(今懸念されている維持費、家族が増える等の理由で) 社会人2年目できちんと貯金もされてるようですし、結婚するまでは自分の趣味を楽しみ、もう少し予算を下げて好きな車に乗られるのがいいのではないでしょうか。

0

車検費用が気になるなら少しユーザー車検について調べると良いですよ。 車検に通らない状態とは保安基準を満たさない公道を走ってはいけない状態のことなので、車検に通る状態にするだけの整備なら費用は知れていますね。 自分は11年、20万キロ走っていますが、これまで車検に通る状態にする整備に0〜2万。車検更新に必要な重量税、自賠責費用と検査費用1700円で大体5万程度。 全て込み込みで5〜7万程度でいけますね。 2年前は車検に通っているので致命的な故障を放置していない限りはそこまでの費用にはならないですね。 新車を買ってもお店に丸投げしてしまうと、5年目には車検費用20万とかの見積りはよくあることです。 自分がそうでした。