ID非公開

2021/9/16 19:36

88回答

BTSがMステに絶対出演しないのは、BTS側が断っているのかBTSが出演禁止されてるのか、どっちだと思いますか?客観的な意見をお願いします!

3人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご回答ありがとうございました。 BTSがMステに出るメリットはもうないのかも知れませんね‥ Mステは音楽番組としてはカウントダウンTVに負けてますし‥

その他の回答(7件)

5

お互いが出演して欲しいけどお互いが断ってるのかなと思います。妥協として同じ事務所を出演させてますし、そういう話し合いがあったのかなと。一方が断ってたら同じ事務所のアイドルも出演させない気がする

5人がナイス!しています

0

お疲れ様です! BTSはMステにいい印象は持ってないでしょうが 原因が原爆Tシャツによるものなら 仕方ないと思ってるのでは? 現にその件では謝っていますしね たぶんMステのスポンサーが 彼らは反日であるからNG!と 今でも言ってるのでしょう なのでMステ側もオファーしないし BTS側も納得してるのでは?

5

BTS側が断ってると思います。 一度2018年にあの件で炎上した際、mステに出演するはずでしたがmステ側から白紙にしましたよね。 でもその後またBTSが話題になったら呼んでたので、BTS側からはあまり良い印象ではないのかな?と思います。armyの私としても良い印象はないです。日本のテレビに出ても必ず燃やされるので出てほしくないですしね^ ^

5人がナイス!しています

6

どれも憶測でしか無いし、BTS側が断ってるだけとも言い切れないかな。 mステ番組は出演させたいのは感じますが、mステ側もBTS側も炎上は避けたいし、mステcmスポンサー企業が嫌がってる可能性もあります。 あの当時はテレビ局だけの出演抗議だけで無くcmスポンサー企業にまで大量の抗議されてます。日本ではスポンサー企業までの抗議ってあまり無いんですよね。 韓国でもいじめ問題があった時も炎上したら本人が謝罪をして事務所はすぐ鎮静化させようとしますし、スポンサーも炎上してる事をほっとけないぐらいのクレームだから番組も"悪意は無かったんだろう"と思いBTS側に問い合わせしたのであって、反日だと決めつけて番組やスポンサーが怒ったなら問い合わせせずにすぐにキャンセルしてるでしょ。ギリギリまでBTS側が対応してくれると待ったから見送りもギリギリになったのであって、それをBTS側が無視したのは反日のイメージを払拭出来無いし炎上してるのに番組に出させたら共演者とタモリさんまで迷惑かけますしね。 ドームツアーまでしなかった謝罪文をmステ出演前に出してたら紅白以外ならmステも年末特番も出演出来てたしここまで炎上しなかったと嫌韓の叔父たちは言ってました。 また去年夏FNSに出演事にTwitterではBTSの出演が炎上してトレンド入りしてます。FNSの時はコロナ禍で日本の音楽業界やアーティスト達が仕事無くて大変な報道や原爆投下75年で特集もしてたあとで、FNS出演アーティストのファン達が「炎上した反日グループよりもコロナ禍で大変な日本のアーティストやアイドルを出演させてあげて」やkpopファンも「BTSのせいでkpopのイメージが悪くなった。せめて親日グループの出演して欲しい」のツイートもありネトウヨだけでは無かった。 mステと紅白出場はまだ炎上しやすいし、日本で炎上や抗議があった事が海外でもネット記事になる場合もありBTS側からしたら避けたいでしょうし、mステもBTSの出演見送りやcmスポンサーに2度と同じ事をさせれないでしょうしね。 mステは日本音楽番組の中でも欧米のアーティスト出演が多く特番じゃなくても1時間番組でも出演させれるぐらいギャラが出せる番組です。最近のビリーアイリッシュもジャスティンビーバーもリモートで出演してますし、メッセージと曲披露だけでも充分だし生放送に待機する必要も無いでしょう。 BTS事務所のBTS弟分のTXTやENHYPENも新人で日本デビューでmステ出演しており、kpopグループの中では異例でBTS事務所とmステは関係は良いと思います。 また番組中も何回もBTSの映像や音楽を使ってるって事は映像権が発生しmステはお金を払ってますしBTS事務所が怒ってたら映像も提供しないし弟分の出演も嫌がるかもしれない。 韓国のMBCは局がBTSだけで無く事務所所属グループや事務所傘下のグループまで出演をさせなかった事にBTS事務所は怒ったからじゃ無かった?ドクターXのドラマ主題歌もテレ朝だったから断ったのかも分かっていません。BTSは日本の番組やドラマも映画の主題歌はどれも日本語オリジナル曲ですし、オリジナル曲を作る時間もBTSには無いし、オリジナル曲はどれもタイアップが決まってました。オオカミには騙されない系はテレ朝系のAmeba TVですし、日本活動は日本レーベルとの契約もあるので事務所的には英語曲のオファーは断ってる可能性はあります。ドクターXは日本オリジナルドラマなので日本語や英語曲でも無く聴きなれない韓国語だと違和感を感じてしまいますし、日本語バージョンだと日本armyでさえ違和感ある歌詞になってますしね。 日本の芸能人やスポーツ選手がこぞってBTSファンを言っててもスカパーのcmも何かあったら差し替え出来るような作りだし、日本企業とはキャラクターコラボもあるのにcmはなかなか出来てないって事は、何かあって炎上してもTシャツ騒ぎのような対応されたら日本企業としてはリスクだし、BTS側も自分達だけで無く韓国が利益になるような仕事を選びたいだろうしね armyとしてはBTSの炎上は懲り懲りだし、mステの出演はもう少し時間かかるのかもね

6人がナイス!しています