ID非公開

2021/9/16 20:09

1111回答

お礼も返信もせず、質問乱発するのってイラつかないですか?

洋楽 | 邦楽1,940閲覧

34人が共感しています

ベストアンサー

17

ID非公開

2021/9/18 23:53

17人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 0:20

放置多いですよね。100質問して毎週3000~5000曲を 24時間仕事も家事もせずに知恵袋に張り付いて、 聴いてくれるならいいけど、普通の人じゃ無理かもです。 放置が週1くらいなら迷惑にならないけど、多すぎると まじめな人が回答付かなくなってやめちゃわないか、 こわいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どんなスタイルでも、へたくそ、長文でも、 いいと思うんです。だけどまじめに質問してる人とか 回答者がバカを見て音楽カテから消えちゃうのが悲しいです。 こんな質問したら嫌な女って思われるからやめようと 思ったけど、共感すごく多くて音楽カテの現状に危機感 持っている人は私1人じゃないんだなって分かって嬉しかったです。 一石投じた甲斐があったです。みんなありがとう。

お礼日時:9/25 13:48

その他の回答(10件)

5

回答しても反応無い場合見てないですね。一番がっかりするのは、長文回答で投稿ボタン押したら後、この質問は取り消されました。メッセージが出てきた時です。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 23:57

分かります。質問者も忙しいから、いっぱい回答あって 1行とかまでは返信しなくていいけど、長文回答 だったら「ありがとう」くらい言って欲しいですよね。 ないとすごくむなしいです。

4

この質問板は様々な人が利用しているからこういう人もいるんだなくらいに思った方が良いと思います。 そういう質問者さんの質問よりも楽しい雑談している質問板の質問に回答するとイラつかずに済みます。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 22:32

回答ありがとです。いろんな人いていいし、 どんなスタイルでも、誤字脱字、下手な質問でもOKです。 でもまじめに質問してる人が、いい加減な自己満足のために 知恵袋を利用している人たちの犠牲になるのは、見てて 苦々しいです。彼らを肯定する人たちは、もし若者が 一斉に真似したらどうなるか、想像してほしいんです。 私だって我慢して質問セーブしてるんです。やろうと思えば、 回答数100位まで独占してみせますけど、我慢なんです。

17

迷惑ってなんだ? てな話でさ、 質問主が言ってるのは、迷惑じゃなくて、ただ個人的な不愉快でしょ? 何を不愉快に感じるのかは、人それぞれ むしろ、こういうID非公開で他人を批判するような、なんちゃって自粛警察みたいな投稿の方が不愉快に感じる人は少なくないと思うよ

17人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 13:55

回答ありがとです。 で、未公開さんが正しいとします。 そこで私が「あ」「い」「う」「え」「お」... 「A」「B」「C」...「1」「2」「3」...で 思い浮かぶ曲がありましたら、1曲お願い出来ますか? って、自動登校ソフトを使って機械的に1000とか、 10000回質問しまくったら「人それぞれ」「迷惑じゃない」 って、私を擁護してくださいます? 私の友達何十人も同じことして、10万回質問して 埋め尽くしたら、それでもいいんでしょうか。 やっぱ、それって迷惑なんじゃないの? 大人がいいってゆーなら、真似したくないです。

11

初めまして、こんにちは。 >お互いに馴れ合いなんでしょ >うか。音楽カテってよー分か >らへん。 私の場合、BAを決めて質問を 閉じるまで、次の回答はしない ようにしています。また回答に 対しては返信も返すようにして います。 質問に回答して下さった方やそ の曲に対する感謝の気持ちと共 に、1つ1つに丁寧に対応した いと思っているからです。 同様のスタイルで利用している 質問者さんは他にも沢山いらっ しゃいます。ですので音楽カテ は、けっしてよー分からん…だ けではない事、心の片隅にでも 留めていただけたら嬉しいです (^^) 質問だけを沢山されている方に 対しては、もう少々ペースを落 しても良いのでは…と思いつつ (^ω^;)それがその方のスタイ ルだと理解してますm(_ _)m

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 16:57

はじめまして。 すばらしいです!見習いたいです。 私の基準は他人に迷惑かけてないかです。 スタイルは自由でいいと思うです。

8

今見たら 「単なる曲集め」の質問出してる人 何人もいますね。 結局たくさん回答して欲しいだけでしょう。 目的がベストアンサーなのか 自分が認められてると勘違いしたいのかは わかりませんが。 あと 「皆さんの好きなアーティストを教えてください 自分はあいみょんが好きです」 みたいなのは他のアーティストを知りたいわけじゃなくて 単なるあいみょん好きをアピールしたいだけ の場合多いです。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 14:56

>皆さんの好きなアーティストを教えてください >自分はあいみょんが好きです これはまだいいと思うです。あいみょん好きな人と 放したいでしょうし、2つは対立じゃなくて 共存できます。でもあいみょん好きアピールとゆーのも 合ってますね。悪くないと思いますよ。