出品者です。急ぎの質問で恐縮です。9月11日に本を落札くださり、直ぐに入金されました。ただ他にも入札されたとの事でご一緒に『まとめて取引』にする予定でした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々のご返事ありがとうございます。とても助かりました。よく同梱 希望してきますが、落札者がまとめて取引を知らない為、その後の対応に苦慮する事が度々です。ヤフオクは入札者、落札者共にもっと簡単にできる方法を考えて欲しいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

こんばんは、 「最初に決済した品物が、8日経っても発送連絡されない」 と、落札者が「未着申請」できますので、それが「ぺナルテイ」になります。 私も、同じような依頼を受けたのですが、 落札者が「???」な人で、 事情を説明したメッセージ(決済済みの品物は、○○までに発送します。)を送っても、返信無しですので、発送することにしています。 故意ではないとしても「発送連絡されないし、キャンセルできるとナビに出てるから、キャンセルしてしまおう」ということが、 「解っていない」人はする可能性があります。 自分で、取り置きを頼んでおいて、それを忘れる、思考に無い人、 もいますので。 「まとめて取引」は、72時間以内に取引を開始していない品物、 という条件がありますので、それも解っていない人(がほとんど)、 でしたら、今後、とても面倒なことになります。 説明欄に、それらの注意事項は記載しておいた方がいいですね。

1人がナイス!しています