出産を機に退職しようか悩んでいます。看護師です。急性期の総合病院で働いてます。 1月初旬から産休なので、退職するとしたら10月中に言うのがベストなのですが、まだ迷いがあります。

妊娠、出産 | 退職142閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりすみません。 結局育休も取ってから考えることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

出産を控え妊娠中のマイナートラブルや考え事もたくさんある中、お疲れ様です。同じくどうしようと思いながら産休育休を経て復帰した者です。手当てだけもらって最悪保育園見つかりませんでしたって言って逃げてしまったらどうか..と考えたこともあったのですが(私の回りでそのようなことが続いていました)、毎月の育休手当がとてもありがたく、時短復帰の選択もあったため、無理なく続けて働くならと退職せずに続けています。私の場合は時短がとれたこと、たまたま復帰した部署に時短やママ世代がとても多く急な休みも理解が得られ働きやすいことが続けられることにつながりました。 産休育休中にゆっくり考えてみるのも一つだし、復帰してから考えてみるのも悪くはないと思います。手当をもらってしまうとなんとなく辞めづらくなるのはとてもわかるので、もうすでに辞めたい育児と両立はきつい!と思われるのであれば決心を固めてしまっても良いと思います。