2と3と4の解き方を教えて下さい!

画像

数学 | 高校受験42閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました! 分かりやすかったです!!

お礼日時:9/17 0:39

その他の回答(1件)

1

2、3 ∠ACFは直角 だからいける 4 まず、BとAFCの距離=三角錐B-AFCの高さ 3で体積が出てる、 2で底面積が出てる。 よって、高さをhと置いて 底面積×h×1/3=体積

1人がナイス!しています