ID非公開

2021/9/16 23:00

33回答

転職面接用の志望動機の添削をお願いしたいです。 仕事の関係上、職業の名前などは隠しておきます。ご意見・ご指導をいただけたら幸いです。

転職59閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい解説ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

その他の回答(2件)

1

≫私は、数年前に貴院で実習をさせていただきました。その際に、多くの先生に丁寧にご指導していただき、職場環境がとても良かったことが印象に残りました。さらにスタッフ同士がフォローし合って業務を行い、(職業xxx)としての熱意と誇りを感じることができました。そのため、貴院でスタッフの一員として働きたく、入職試験を受けさせていただきました。残念ながら、合格することはできませんでした。自分自身を鍛え、(職業xxx)としての知識と技術を向上して、もう一度チャレンジさせていただきたいとずっと思ってきました。 ◯長すぎる へりくだりすぎる 情に訴えかけすぎです ≫学校卒業後、勤務している4年間は、(業務内容xxxx)など幅広く経験し、資格の取得を目指しています。 ◯どの職業なのか分かりませんので ひょっとしたら認定看護師のようにある程度経験積まなきゃいけないものなのかもしれませんが 一般的な資格であれば4年間勉強してまだ取ってないのかと思われるのでやめたほうが良いのではないですか? 職業と資格がわからないので違うのであればなおさなくて結構です ≫迅速かつ正確に業務を行い、データの分析・判断する能力を身につけることできました。さらに、業務を通して、医師や他の医療スタッフとの細かく連携とコミュニケーションの大切さを再認識し、患者様の立場を考えて日々の仕事に取り組んでいます。 ◯ 具体的にデータ分析や判断を身につけてそれがどうやってコミュニケーションにいかされたのかについてコメントした方が良いのではないでしょうか? 抽象的な内容でなく 具体的な内容 を書いてください ≫貴院では、臨床研究中核病院などに認定されており、たくさんの症例を経験することができます。さらに、業務以外には教育研究プログラムや臨床研究などにも積極的に取り込んでいることを伺っています。私のこれまでの知識と経験を活かし、貴院で専門性のある(職業xxx)として活躍していきたいと考えています。 ◯ 転職の場合は普通 この病院でどういうことをやりたいのか具体的に書くと思うんですが なぜ 病院説明会ぽいことをここでやってるのでしょうか? おそらくあなたはの面接を担当する人はあなたより病院に詳しいと思うのでこれを言われてもちょっと違うなと思われます ≫なお、現在、資格試験に向けて勉強しておりますので、取得して業務に活かしたいと考えています。 ◯ 同じことは書かなくて大丈夫です 取らぬ狸の皮算用になるのでそこをアピールしても意味はないと思います https://youtu.be/sSXnENESiIQ

1人がナイス!しています

0

良いと思います 直す所は無いですから、そのまま職務経歴書に書いても大丈夫です