ランニングしてると踵の皮がお風呂あがりにごっそりめくれました。 踵着地なのだと思うのですが、フォームとして合ってるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、確かに年輪のようになった後ふやけて取れたようなので、手入れをしてみます!

お礼日時:9/17 17:11

その他の回答(4件)

1

踵の皮がめくれるなんてのは裸足で走っても無いことなので、走り方として絶対におかしいと思います。 極端な踵からの着地で強いブレーキがかかる、ふくらはぎで地面を引っ掻くような動きで摩擦が起きている、という状況が疑われます。たぶん今はまっすぐの姿勢のつもりでも客観的な全身バランスとしては後傾になっているのでしょう。 ダイエットで心がけるべき歩き方 https://youtu.be/HEQ06GFG4WA この延長線上の走り方がダイエットには有効です。その場でのジャンプ、足踏みから少しだけ重心を前に崩すことで走るとイメージが掴みやすいです。 こんな感じですね。 https://youtu.be/bPrK5YWANSA

1人がナイス!しています

1

今のあなたにはその走り方が良いですよ。リアルアスリートの走りを真似てもダメです。筋肉がついてくれば自然とお手本のような走り方になってきます。 ダイエットておすすめなのは動かしている筋肉を意識することです。無意識で走っていても痩せません。それと足を出す時は腰から前に出すよーにしましょう。するとウエストが細くなり、締まりのある体つきになってきます。

1人がナイス!しています