昨年持続化給付金を貰った後、ほぼ失業状態で収入が0になり、国民健康保険料の減免を求めて、自治体に申請しましたが、給付金は事業所得には認められず、3分の1?の条件には相当しないとし、却下されました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 昨年度は持続化給付金のみの収入で、今年の収入も0、見込みも0で申請を出しました。 でも結局申請は通りませんでした。 国民健康保険は諦めるしかないのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

また教えて頂ければ幸いに思います。 この度のご回答ご対応に感謝致します。 ありがとうございました。

お礼日時:9/17 20:43

その他の回答(2件)

0

給付金って所得ではないですからね・・・働いて得たわけではないし・・・

0

前年度の所得次第です 所得証明で役所は判断してます