ID非公開

2021/9/17 1:54

1111回答

高校1年生の女です。1月には16歳になってるのですが普通二輪の免許を取りたいと考えています。

バイク | 運転免許315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m 無事親を説得することが出来ました。 バイクに乗ることの責任、義務を理解した上で 教えていただいたことをしっかり頭の中に入れて気をつけてバイクを楽しみたいです(*˘︶˘* ありがとうございます(*^^*)

その他の回答(10件)

0

良く親のいうやつですね。 まず原付から始めないと…て言うのであれば、それは意味ない。 原付なんて何の講習も実技もないまま公道に出ろってことなので死にます。やめた方が良い。 じゃあ小型から始める? 小型も中型も大型も、システムも走り方も全部同じ。中型はむりだけど小型なら行ける!ていう理屈はないです。 もっと根本的に、教習はCB400SFで行います。教習終わるころには400ccで卒業検定終えた人になってるわけです。乗れてますw そりゃ倒せば起こすのは大変です。でも小型だから指一本で起こせるのか?んなわけない、、重いものはあ何でも重い。乗りたいバイクに乗るから教習も楽しく頑張れる。 バイクは自分のために乗るものなので、他人が何を言おうと、自分が欲しいというものを貫いてほしいです。

2

基本友達のバイクは危険なバイクが多い。 安かろう悪かろう。 メンテナスが行届いて無いモノが多く。 保証のあるバイク屋の中古の方がマシです。 任意保険は十代は高い。 年13万位はするでしょう。 毎月バイトで8万ぐらいは稼ぎましょう。 自動車学校代(20万)を今から貯めれば。 1月入校できると思います。 乗る気があれば400ccは乗れると思います。 バイクは後から考えれば良いから、 先ずは免許を取るところからでしょう。

2人がナイス!しています

0

色んな種類(排気量)のバイクが載っている本を親の機嫌のいい時に見せて相談してみたらどうでしょう? 排気量が大きくなれば 比例して怪我の度合いが大きくなるのは事実です。 160cm以下の小柄な女性が ハーレーとか大型バイクに乗ってるのも事実です。 楽しいバイクライフを ファイトオー!!

1

400ccバイクと言っても様々ですけど、普自二教習に使われるバイクはホンダのCB400SFKと呼ばれる教習仕様の400ccバイクです。 中型バイクとしては最大排気量の車種で教習を受け免許を取得するのに、無理だの乗れるわけないだのと頭ごなしに否定する親御さん、バイクの知識はお持ちなのでしょうか? そこまで意味不明の主張をされるなら何ccのバイクだったら賛成なさるのでしょうかね… 維持費なんてバイトすれば捻出できますけど、不測の事態や来るべき車検に備えての貯金は必須ですよ? 維持費の事しか考えられない人が多いですが、乗り始めるにあたって必要な教習費用に用品購入、任意保険料だけでも40~50万円必要です。 そういった部分にまで考えが及んでいますか?

1人がナイス!しています

0

バイクのために、バイトをするのもアリです。 今、お金が無いなら、将来返すと言って、親にお金を借りてください。