ID非公開

2021/9/17 2:20

66回答

学生みたいな仕事ってありませんか?

1人が共感しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/9/17 2:34

今までは自分だけでなく周りの友達も学生だったので楽しい生活を送れたと思いますが、これからは周りの友達が社会人になっていくので仮に自分が社会人にならなかったとしても今までのような楽しい生活を送るのは難しいと思われます。 これからも学生生活のような日々を送る方法として考えられるのは、自分も友達も正社員にならずアルバイトやパートとして働く、ことですかね。気が合う友達巻き込む必要がありますが。シフトの調整が正社員より圧倒的に効くので自分の予定をスケジューリングできると思います。収入面で不安があるかも知れませんのでその巻き込んだ友達と同居するなんてのもこれまた学生ぽくていいのではないでしょうか。外食も学生の味方サイゼリヤで済ませばもはやそれは学生なのではないかと錯覚するレベルになりそうですね。

0

研究者。 何やったって勝手です。ただ収入があるかどうかしりません。 アルバイトで塾の教師でもやってご自身は哲学研究者と自称していればいいです。

0

研究者。 と、一言でいうのは簡単ですが、実際は大変だと思います。 そして社会人になった途端、仲良い人とだけ過ごすのはなかなか難しいというハードルがありますが、、、。

0

教師じゃないですか?教師って指導者でありながら、結局生徒に混ざって自分も楽しく学びながら仕事をしているので学生っぽいと思いますよ。生徒が楽しく学校生活を送っている姿を何年も見れるのは生徒より長く勉学の場を楽しめます。どうでしょう?

0

お金をもらいながら、それに近いものは教師とかじゃないですかね。 人と接する機会は減りますがそれなりに同じ生活はしてると思います。 ただ仕事をするので自分の時間は学生のときよりも減ります。