モンハンワールドについて質問です。 アルバトリオンの立ち回りは、氷武器だと火活性時にとにかく攻撃、それ以外の活性は角破壊を狙いの流れでいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 むしろ通常攻撃で乙りまくってましたが、おかげさまで討伐できました。

その他の回答(2件)

0

「宵の恒星」では氷属性武器 「明けの死星」では火属性武器 属性攻撃が通りやすいのが前脚なので、 基本的には前脚を攻撃しましょう! 一度、力の抑制ができればどこを狙っても問題はありませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ 頭の攻撃をして角へのダメージを蓄積させるのも良いでしょう٩( 'ω' )و 角の破壊は、龍活性状態の時じゃないと出来ないので注意です! モドリ玉は使えないのでこれも注意です(*゚∀゚*) 攻撃優先度は 火/氷活性→前脚>>頭>>その他 龍活性→頭>>前脚>>その他 攻撃を続ければ必ずいけるはず…! 頑張ってくださいψ(`∇´)ψ

画像
0

宵なら氷属性を、明けなら火属性を持って行きましょう で、最初はとにかく攻撃してエスカトンの弱体化を狙います 途中で龍活性になったらダメージ+角破壊を狙う感じ 抑制が出来なかった時も考えてモドリ玉の用意もしときましょう ソロの方が抑制に必要な数値が下がるのでやりやすいともとれますが、人手と手数が減るのでどっちもどっちかと まぁ、いかに属性値の高い武器を持っていくか&角を破壊できる攻撃ができるかがキモです