一眼レフのシャッター音(クイックリターンミラーから出る音) に関して。 ミラーレス機(のEVF)が急速に進化して来て、時代は一気に ミラーレスカメラになりそうです。

デジタル一眼レフ | 観光地、行楽地87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番しっくりきました。 気分が楽になりました。 その他回答頂いた方々、有難うございました。

お礼日時:9/17 8:41

その他の回答(4件)

0

モデル撮影会はわからないですけど音が出ないミラーレスが締め出されるんじゃないですか? 街角スナップは誰が締め出すのでしょうか?

2

モデルはシャッター切る音が聞こえないといつ撮られたのか分からないからリズムが掴めません。シャッター音が問題になるのはクラシック音楽や舞台撮影です。要は静かな環境です。ガチャガチャ音がしたら観客に迷惑になります。ビデオ撮影が入っている時も同様です。昔からホールでの撮影は消音に気を使ってましたからミラーレスになって良かったです。一眼はどんどん値崩れしていきますから金になる内に売却が良いです。そのうち低価格のミラーレスや中古がたくさん出回るだろうからそう心配することは無いです。今でも20万位で十分使えるミラーレスが出てます。30万有れば上位機が買えますね。こういうのは買い替え時期があるから逃してしまうと損しますよ。

2人がナイス!しています

2

モデルさんの撮影会とかでも一眼レフは 締め出されるんでしょうかね←あるとはは思えませんね。

2人がナイス!しています