回答受付が終了しました

モンハンが凄く下手です、マガマガドですらソロで20分1乙回復薬グレート20個数と回復薬16個使っちゃうレベルに

補足

因みに装備はググッたら出て来る普通に強い?であろう装備でランクは209です…

回答(6件)

1

回数こなしてる内にパターンだったり、当たり判定範囲なんかが分かるようになります。 勝手に上手くなってく。 あなたがどこまでタイムを縮められれば上手くなったと感じるのか分かりませんが、TA上位の人が倒した数は軽く100体以上でしょうし、自分でも二度と出せない奇跡的(まぐれに近い)なタイムでアップしてます。 それにあなたは下手ではないと思いますよ。 集会所のマガトで、自分は操虫棍で回復薬2~3個使用で13分ぐらい。 反則としてヘビィボウガンでは回復薬なしで5分半ぐらいです。

1人がナイス!しています

3

>マガマガドですらソロで20分1乙 別に特別ヘタとかいうレベルじゃないと思いますけど。 要は倒せりゃいいんですよ,倒せりゃ。 なんかネット上では,タイム自慢したい人がやたら多いせいか,10分きるのが当たり前みたいになってますが,そんなの一般的な状況ではありません。 >どうすれば上手くなるでしょうか?因みに装備はググッたら出て来る普通に強い?であろう装備でランクは209です… ググったら出てくる装備を使う限り,永遠に強くなりません。 このゲームの魅力は,自分の能力やクセやプレイスタイルに合わせて,自分だけのスキル構成を作ることにあります。攻撃力を高めるよりも,立ち回りや防御を優先したスキル構成の方が,けっきょく早く倒せることなんてしょっちゅうです。 将来的にタイムアタックして,「マガド3分だぜ!」とか自慢したいのであれば,ネット上のテンプレート装備でがんばればよいですが,気持ちよく戦って気持ちよく勝利したいのであれば,そんなに攻撃力に全振りする必要もありません。極端な話,スキルを全て立ち回りや防御に回しても,20分よりは速く倒せます。 ストレスまみれの20分と,快適な20分と,どちらを取りますか,というだけの話です。

3人がナイス!しています

1

マガマガすらとおっしゃいますが、知恵袋にはマガドを倒せなくてアドバイスを聞きに来る方もよくいらっしゃいますので勝てるなら良かろうなのではないでしょうか。 タイムは一つの指針ですがモンハンはタイムアタックが全てのゲームではありません。

1人がナイス!しています

2

立ち回り面でのアドバイスは先の回答者様がおっしゃられているので私からは装備についてお話します。 ググって出てくる装備というとおそらく火力特化の装備になるかと思いますが、これはあまり初心者向けではありません。 特に弱点特効というスキルはモンスターの弱点を正確に把握し、かつその部位に的確に攻撃を当てられないと無意味なスキルです。 それだけ被ダメージが大きい場合には回避や防御などの生存力にスキルを割り振ったほうが良いと思います。 「MHRise スキルシミュ(泣)」というサイトが調べれば出てくると思いますがここに必要な情報と自分がつけたいスキルを入力して検索すると自動で必要な装備を教えてくれるのでおすすめですよ。

2人がナイス!しています

2

ライズやってないので仕様の違いで間違ってたら申し訳ないですけど 回復薬をやたら使ってますけど秘薬は使わないのですか?何回もちびちびと回復薬を使うのは危ないです 普通に強い?と言いますが何が強いか理解していないと言う事はスキルや耐性を理解していないと言う事ではないでしょうか モンハンは相手によって構成を変えるゲームなのでスキルを理解して相性の良いように調整してください 避けられないならガード出来る武器で受けると言う考え方もあります

2人がナイス!しています