回答(23件)

0

まぁ一部地域で社会問題化しているのは事実です。 毎年コンスタントに死人がでている 唯一の船舶レジャーですからね。 ですが、マスコミの偏向はあるにはあると思います。 その理由は、 まぁご理解されていると思いますが、 マナーの悪い人のマナーの悪さが尋常でない からに尽きてしまうと思います。 あとは、どうしても目立ってしまうんでしょう。

0

おかしいですね。 もっとやつらの暴走部分を誇張して、誰も認めないようにすれば メーカーも日本での販売はやめるでしょう。

0

乗り手、いわゆる運転手が 馬〇過ぎるのでしょう。 一般道で時速80キロくらいで蛇行運転しているようなモンでしょう・・・。 基本、目立ちたいんでしょうね。しかし、目立ってしまったがゆえに・・・。 仕方がないですね・・・。

4

質問者さんは水上バイクに乗る方でしょうか。水上バイクに乗りにくい風潮になったのであれば、マスコミ報道のせいではなく、水上バイクでイカれた運転を繰り返している連中だと思わなければなりません。自由とは逮捕されなければ何でもやっていいと言うものではなく、周囲に迷惑をかけることなく、社会と共存したうえで成り立つものです。 それでも水上バイクで自由し放題で乗りたいのであれば、無人島に住むべきですね。

4人がナイス!しています