Webライターになりたいのですが基礎的な事が分かりません。 PCはMacBookがあるのでGoogleドキュメントで試しに書き練習をしています。 そこで、例えば恋愛のお題だったとします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

は?笑 もしかしてオシャレだからとMac買った痛い人でしょうか。 ライターの仕事もピンキリです。 自分のブログでやる人もいれば企業の仕事としてやる人もいる。 その質問はめちゃくちゃ恥ずかしいということをとりあえず認識してください。 PC持ってますじゃなくてMacありますって言うあたりがもうね、、、笑 ライターって要は記者です。WebライターということはWebで記事を書く人です。 フリーランスの記者もいますし、yahoo記事なんかの大半はフリーライターが投稿したものを転載しています。 しかし、フリーランスと言っても大半はどこかの出版社などで経験を積んで独立してその頃のツテで企業と契約して記事を書いている人が大半です。 本当に記者になりたいなら就職するのが最短ルートです。もしくはアルバイトですね。 Mac持ってます!って、まじで恥ずかしいですよ。 信号処理のプログラムとかをバリバリに動かす訳でもないならPCのスペックなんて格安PCでも十分です。そのへん分かってない当たり、ミーハーなダサい人間の匂いがプンプンしますね。 とりあえず、自分がどういう人間なのかを記事にしてみては?笑

私が貴方に何かしましたか?何故そこまでイライラしているのか疑問ですし、それを私にあたってくるのも不思議です。学びたいと思ってる人を馬鹿にするのはとても恥ずかしい事ですよ、この件をきっかけに貴方がまともな人間になれるよう祈っています。