新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/17 13:59

44回答

郵政民営化って最悪だよね?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

値段がどうこうよりも離島やどこでも必ずあったのが今は無くなっているのが問題、元々特定郵便局ってのは明治期地方の郷士が私財投げ打って国の為に立ち上がったのが始まり(国の為に私財を投げ打つのは名誉と言う意識があった)で特定郵便局だけは元々その人達の土地だし建物で代々世襲が当たり前。 全国どこでも一律のサービスがあるのが郵便局の意義。

0

郵便料金について。 半端な金額になっているのは消費税込みだからです。 それを除けば74円。郵便の民営化は外国も同じ。 イギリス、アメリカは毎年のように値上げされているぞ? その点、日本は長く値上げされていないことになる。 アメリカ切手を見ればわかるように料金の数字は入っていません。 2年ごとに値上げされているときはA~Gなどのアルファベット。 暫定的な処置。 おしゃべりなどはほかの会社でも同じですな。 特に公務員はあまり仕事はしていない。 国家公務員の怠け具合を週刊誌が報道。 それでいて一流会社並みの給料! 安月給というけどそれはデマ。

1

元々民営化前から郵便局は独立採算だったから、民営化しなくても同じような事になってた可能性が大きいですね 民営化前にも普通に値上げしてますから

1人がナイス!しています