回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/17 14:12

22回答

まだ中学生ですが、

起業 | 税金102閲覧

回答(2件)

0

未成年だから、親の許可がいるんじゃない? 会社の代表も難しそうだし。

0

>1.スキルなしですが、起業はできますか? 具体的に"いつ?”起業したいのかが不明ですが、 未成年のうちに起業したいなら親の許可が必要です(法律上親の許可を得ない起業は無理なので)。 スキルはあるに越したことがないですが、無いなら外注や社員を雇うことで対応することになります。つまりスキルが無いならお金が必要になる。ということです。 >2.商品を作る場合は、ある会社に依頼すればいいのでしょうか? そうですね。依頼することもあれば、作れる人を雇うこともあります。 どれだけ予算を出せるかや?技術的問題を解決可能かどうか?損益的にどちらがお徳か?などによって最適な選択肢を模索してください。 >3.アフィリエイトとかネットビジネスでは稼がないジャンルになるんですが、それは資本金必要ですか? 資本金とは簡単に言えば、開業後の事業で使う運転資金です(初期投入するお金)。 お金が必要ない事業(近所の草刈を代行するとか)なら資本金は要りません。

ID非公開

質問者2021/9/17 14:27

参考になりましたありがとうございます