新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/17 14:22

44回答

大学生の一人暮らし

補足

皆様、厳しい回答本当にありがとうございます。 母に教習所に行っていいと許可を貰ったのにも関わらず、申し込みの前日に行くなと言われ、相当イライラしてました。 一人暮らしに関しては、するとすれば父が支援してくれるとのことだったので、とりあえず一安心なのかなと考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 19:22

回答ありがとうございます。 1個前にも同じようなことを書いてしまったのですが、実家から半径2キロ圏内での引越しとなるので、引越し費用は浮かせられると思います。 また初期費用(賃貸の契約でかかるお金)も20万円弱だったので、多少余裕はあるかなと思いました。また質問内容には書いてないのですが、今日父と一人暮らしのことについて話したところ支援はしてくれるみたいです。 : ワクチンは既に両親、私も打ってから2週間以上経ちます。 教習所や部活でのコロナ対策の話をしてもまず聞こうとしないため、スタートラインにすら立てません。

その他の回答(3件)

0

言いたいことをしっかりいって自立して成長したいってことをわかってもらうしか無いような気がしますね。

ID非公開

質問者2021/9/17 19:23

回答ありがとうございます。 どうすれば分かってもらえるのか考えようと思います。

1

何年生ですか?いくつですか? たった100万ぽっちで独力での一人暮らしは無理です。引越しで30万は消えますよ。バイトも内緒でやるなら月額抑えなきゃいけないし。 それに、教習所の金は当然貴方が払うんですよね? 毎月多少のバイト代が入ったところで、全然暮らしていけませんよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 19:15

回答ありがとうございます。 1年です。 引越しに関しては市内の実家からせいぜい半径2キロ圏内に引っ越すため、自力で運びます。30万は浮く予定です。 バイトは現段階で内緒にしているだけなので、もし引越し出来たらガッツリやろうと思ってます。 教習所の費用は父が出すとの事なので、特に負担しません。 それを踏まえて今、父と簡単に話したところ生活費等は出して貰えそうです。

0

母親が「誰が」感染することを恐れているのか不明瞭ですね。 説得できるとしたら ・私はコロナで死んでも後悔しない。 ・家族にうつさないため、一度家を出て行ったらコロナが終息するまで決して実家には帰らない。 の2点が主張のポイントになるでしょう。 母親が「貴方を含めた家族の誰かを失うこと」を恐れているなら、最初から説得不可能です。

ID非公開

質問者2021/9/17 19:11

回答ありがとうございます! 誰がを書き忘れてました汗 今、姉と甥が家にいるのでその2人の感染と母自身の感染を恐れているようです。 父と丁度、コロナ収束まで実家に帰らないていで一人暮らしすればと言われたので、母に言おうかなと思います。