アコースティックギターのチューナーはヘッドにつけっぱなしで弾いているとすぐ電池がなくなりますか? 最近ヘッドに挟んで使うタイプのチューナーを購入しました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

>使用したらその都度ギターから外すのが本来の使い方 本来かどうかは別として、取り外すのが いいのでは。 長期間となるとゴム跡がついたり、日焼け跡 が付いたりしないとも限らないので。

0

私もクリップチューナーは愛用していますが、自分で電源をオンオフするタイプなので、自動で電源が入るのは使ったことがないですが、お考えのように、電源がオフになっているように見えて切れていないのかもしれないので、一度電池を変えた直後から、使わないときは外すようにして、電池の減り具合を確かめてみてはいかがですか? ちなみに、ずっと使っている私のチューナーは、いつ電池変えたか全く覚えていないくらい長期間電池が持ちます。

0

メーカー、機種名が不明ですがメーカーに問い合わせたらどうでしょう。 1年くらいの保証はあるのでは? 私は電源自動タイプってのを使ったことないのでチューニングするときにだけONにしてボタン電池1年くらい持ちます。