Excelの条件付き書式で、条件に指定していないセルに色がついてしまい、困っています。 原因などわかる方いらっしゃいますでしょうか? 〈状況〉

画像

Excel39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました! 非常わかりやすく、すぐに解決できましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。 大感謝です! 他の皆様も、本当にありがとうございました! Excel知識がふえました!

お礼日時:9/17 16:44

その他の回答(3件)

1

・実際の条件付き書式の指定(数式やダイアログでの指定のキャプチャ) ・色が変わってしまうセルを選択した時の、数式バーでの表示 あたりが必要です。 値が"-"の場合に表示だけ"0.0%"とすることも可能だし、0を"-"で表示するのもよくあるし、なにかがごちゃまぜになってるはずです。

1人がナイス!しています

1

◆ そのセルの条件付き書式の「条件」数式 ◆ そのセルの数式と、参照しているセルの値等 ◆ 他に条件付き書式を設定しているか、していればどの様な内容か これらを提示されれば、答えは早く見つかるかもしれません。

1人がナイス!しています

1

条件付き書式」の数式が、絶対参照の式になっていて、他のセルをコピーしたため、相対参照されずに他のセルの値を条件として判断している。 という可能性が高いかと思います。 セルの式は見た目で相対参照である事に気が付きます。 が、条件付き書式は、初期設定で「絶対参照で指定したセル」となります。 初期設定を変更することも出来ませんので、セルを指定して式を入力することは出来ず、式自体を手入力しなければなりません。 こういうことが原因かと思いますよ。 条件付き書式は絶対参照が基本仕様、をお忘れ無く。

1人がナイス!しています