私立文系大学1年生です。 一応CA志望ですが、今航空業界は冷え込んでいるようなので他の仕事も視野に入れた方がいいかなと思っているところです。

就職活動 | 資格56閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり進む道によるんですね。ありがとうございます。 皆様の回答どれも納得させられました。1番を選ぶのは難しかったので、早かった方をベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(2件)

0

あなたが言うように現在航空業界や旅行業界などは非常に厳しい状況です。 今後数年は就職は厳しいと言わざるを得ないでしょう。 CAになるのであれば、英語の能力は上げておく必要はあります。ですからTOEICや英検の資格はあった方がいい。 資格に関しては、正直言えば取っておいた方がいいものはありません。 就活生はみな「資格を取得しておいた方が・・・」と言いますが、実務経験の積めない資格に何の意味もありません。例えば普通自動車免許を持っていても ペーパードライバーであれば技能は全く上がらないし、いざという時は免許取得前の状態とほぼ同等レベルと言っても過言ではありませんから。 そんな努力をするのであれば、自己分析や企業研究に時間を割いた方が良いですよ。

0

簿記と英語は汎用性があります。 あとはやりたい仕事によって異なります。