ニキビ跡を治したくてハイドロキノンを使用するか迷ってるんですが効果ありますか? 他にもニキビ跡に効くものとかありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

私は色素沈着と赤みが残ってるタイプです(TT) 日本の商品だけじゃなく韓国の商品も見てみます!!お肌綺麗にするのすごく大変ですよね、、。なのに1ヶ月半で改善できててすごいです!私も頑張ります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えて頂いてありがとうございました! 私も自信が持てる肌になるように頑張ります!

お礼日時:9/18 1:10

その他の回答(1件)

1

ハイドロキノンはあくまで、メラノサイトがメラニンを作る過程を抑えるだけなので、どこかで排出させなければならない。レーザーやピーリング、レチノイン等と併用した方がよいです。(作る方を抑えて、排出を早めるということ。)

1人がナイス!しています