特撮やアニメの「セリフいり」のレコードやCDってなにをおもいだしますか・・・?

アニメ | 特撮111閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! も、もしかして8ちゃんは初期の 京田尚子さんバージョンでしょうか・・・。

その他の回答(13件)

0

「テレビまんがアクションシリーズ」のシングルレコードは CD化されていて5枚ありますね。確か1枚持ってたと思ったのですが 見つかりません。 TSUTAYAのレンタルCDで見た記憶があります。

0

日本クラウン版「アイドル天使ようこそようこ」。 アニメ本編終了後、数年経ってからファンの要望で発売されたCD。 番組中で使用された曲を、主役を演じた声優が歌うイメージアルバムなのだが、(オリジナルサントラCDと違うメーカーから発売されたのは、担当声優かないみか氏の所属するレコード会社だった為)曲の間に挟まれた主役キャラからのメッセージが、本編終了後の様子を感じさせるものになってます。

画像
0

「ビューナスAの歌」ミッチの「クインスター・イン!行くわよ!」のあるレコードサイズもそれはそれでいいんだけど、劇中でセリフなしだったから、近年セリフなしバージョンが初CD化されたときはうれしかった。 他にミッチは「だって年頃なんですもの、わかって」っつうのがあるなぁ。 「だって涙がでちゃう。女の子だもん」fromアタックNo.1 は小鳩くるみ盤よりは大杉久美子盤がいいと思う。 あと魔法使いサリーの「いたずらのうた」 アルバム「関智一の勝手に祝うライダー35周年!」 1曲目と4曲目のイントロ、及び10曲めの間奏にかぶさって故中江実司さんのナレーションが入る。 これがいいんだ、もう。他の曲もニセ堀江美都子がいい味出してる(笑)。 あとはささきいさおの「男の詩」とか。 当時、青春真っ只中のオタクには彼の語りが心に沁みたんだ(懐)。 仮面ライダーキバでのキャラクターソングCDで名護さんのセリフ入りのは面白いと思った。「キバ、この歌は俺がもらったぞ!」 「ゲゲゲの鬼太郎」も野沢雅子さんが歌うカバーには冒頭にセリフがあるよね。 「アイドルマスター 熱唱!巨大ロボットアニメソング」 アイドルマスターの面々がサンライズロボットアニメの主題歌をカバーした色物、もとい企画アルバム。 曲間にキャラのセリフがある。

故池田貴族さんプロデュースの「サイケガンダム」も島津冴子さんのフォウ一択の私にとっては貴重なアルバム。 「機動戦士ガンダム・オデッセイ」はZガンダムのお馴染みのナレーションを永井一郎さんの声で聞ける。最後にシーブックとセシリーのナレーションに被せて森口博子さんの「君を見つめて」がフェードインしてしめくくる。ガンダムファン必聴だよ、このアルバム。

0

多分、サントラCDを買い始めたもので、 「らんま1/2 熱闘編 オリジナルサウンドトラック」に入っていた、 初代ED「ランダ・バ・乱馬」かな? 歌詞のほとんどがセリフ。 最近買ったものでは「はぴねす!ボーカルコレクション」。 ボーナストラックにCDを買ってくれた人のために、お礼メッセージが入っている。