ID非公開

2021/9/17 17:56

77回答

オートバックスで車検の見積もりをしてもらったら、 あれもこれもで30万超えたのですが、全部やってもらうのが普通なのでしょうか。 「〇〇が消耗していました」と言われても、判断できませんが・・

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/17 18:15

車検通すだけなら交換はいらないと言われました笑 消耗はしてるんでしょうけどね・・・・ あそこの言うなりになってるとお金がいくらあっても足りません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

あなたの車の状態が私達には見えない。 しかも内容もわからない。 判断にこまります。

0

「見積もり」だから、他の場所で見積もりを取れば良い。 ディーラー、街の整備工場、他のカーショップ、等。 30万円もするならディーラーでしたほうが良い。

1

予算は10万まで!と ハッキリ言うことです

1人がナイス!しています

0

わからなければ、見積もり明細を見て打合せすればいいのでは? 相手はプロですし、専門用語も普通に使います。 わからなければ「それって何?どうして必要なの?」ときて教えてもらえばいいです。 手を入れる必要があるかどうかは、その時に判断すればいいこと。 面倒なら、発注を保留して、別のところで見積もればいいだけ。 一般論だけど、排気量が大きくなれば基本料金的なところは高くなります。 普段の点検もしていないと、「車検が通らない」という理由で交換を提案されます。 実は、これはそこの整備スタッフの判断で、車検を通せばいいだけなら安くすることは可能。 その代わり、車検後すぐに故障するなんて言う事だってあり得ます。

0

ポルシェだと170万というのがあったらしい。 あなたがその部品の消耗度合いを確認判断できるかどうかです。 安くしようとすると、普段の点検と確認に尽きます。 見積もりなので、他で見積もっても構いません。 きちんと見せてもらって確認でくるところがいいですね。