ID非公開

2021/9/17 18:47

33回答

理系の就職について詳しい方、宜しければ解答お願い致します。 紆余曲折あり、現在5年遅れで地方旧帝大理学部の受験を目指している者です。

就職活動 | 就職、転職119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/17 23:41

ID非公開

質問者2021/9/17 23:51

回答ありがとうございます。 やはり研究職は狭き門ですよね。 上位大学の修士卒の中でも①と③に進む事ができる人間が2割程度と考えると、残りの8割の人間や中堅大学の理学部の人間などはどのような仕事に就くのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

解答→回答 正しい日本語使えないと受験も就職も厳しいですよ。

この返信は削除されました

0

①特許持ちで50-75% ②一般的なコミュニケーションが取れるなら30-75% ③学士のみなら限りなく0%、博士取得でも0-5%、有期(1-3年)雇用なら30-75% ④20-30%、受験年齢制限30歳 ⑤20-30%、職種により受験年齢制限あり

ID非公開

質問者2021/9/17 19:16

解答感謝致します。 医学部医学科でない限り、多浪や再受験生の就職は絶望的なのかなと考えていたので少し驚いています。 第一志望は、化学系企業の研究開発職なのですが、学生のうちに特許を取得する事は大変ですか?