ID非公開

2021/9/17 18:50

22回答

この問題の説明をお願いします。

画像

数学 | 中学数学46閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/9/17 23:45

なぜn+3-kも自然数だとわかるのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に解説してくださって助かりました!!

お礼日時:9/18 0:03

その他の回答(1件)

1

これに11を足すと(X+3)の二乗+11になる。 そしてこの答えを仮にKとする。 そしてそれを移項し、11も反対に移行する そうすると ルート(X+3)の二乗−K=ルート11 二乗すると (X+3)の二乗−Kの二乗=11 になる 因数分解で(A+B)(A-B)の形にする そしてそのふたつは11×1のワンパターンでしか解けない。 かなり大雑把に書きましたので、分からなかったら書きます。この問題はキチガイですね

1人がナイス!しています