新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

待ちに待ったはずのコロナワクチン、 正直期待ハズレ‥だと感じるのは私だけ? 副反応や将来的にどうなるかも不明なワクチン打っても、コロナに感染するし重症化もするし死ぬこともあるって、

4人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

4

どうなんでしょう。 私は予想通りと言うか、前から言ってたじゃん、ていう感じです。 ワクチンの効果は、発症の予防だし、 効果も数カ月って言ってたし、 100%ではなく当初は50%くらいでは?だったし、 特効薬出るまでは、終息できないって言ってたし、 そもそも添付文書に「長期の安定性」はどうかな?って書いてあるし、 異物混入なんて、もっとひどい回収なんてざらだし、 こんなもんでしょ、と言う感じです。あ、個人の意見です。

4人がナイス!しています

1

あれよ、あれよ、と臨床試験なんか十分やらずにホイホイと ワクチン出してさあ、打て打て だもん。困りますよ、、、 なんかねぇ?薬物打たれてる感覚しかないですよ、アタシは。 シャブ中とかの人って?まあ、どうなんでしょうね? シャブは覚醒剤ですが、、 なんかねぇ、打ったら体に毒だから、、と何と無く考えてたり アンなの打たれたら、大変、とかで、危険ドラッグが有名になりましたけど。私は二回接種しましたが、、、。 副作用がやはり出てしまい。 腫れまくりましたね筋肉が。 ちゃんと臨床試験確り行い 安全安心感が有名話しにならないと打ちたくても打てない方々は多いです。 永田町の方々は国民に対して 打てや打てや、と叱咤激励しますが打てない方々の人も多いのに、、、永田町の方々ってやはり何処かずれてるようです。

1人がナイス!しています