電子レンジ内のマグネ何とか言う電波ですが、ターントレイ式と不動式とでは、照射方向が違うのでしょうか?

冷蔵庫、キッチン家電 | 工学90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

1

>電子レンジ内のマグネ何とか言う電波ですが、ターントレイ式と不動式とでは、照射方向が違うのでしょうか? @:電磁波の照射の仕方の違いでせう、ターンテーブル式は電磁波照射が一定方向での固定ですので温めのムラが出ない様にターンテーブルにて食品を回転から食品全体に照射出来る様にしてます、フラットテーブル式は電波の照射を回転から食品全体に電磁波が当たる様になしてます クスノキさんさん2021/9/17 20:19

1人がナイス!しています

0

マグネトロンですね。 庫内は磁気遮蔽されてますから、どこから電波が庫内に出るか、どうやってムラなく加熱するかの違いです。