>心霊写真や映像はぜんぶフェイクなんですか?

補足

必ず肯定派は話を摩り替え、誤魔化しブラ入れで逃げる。また、逃げるよね。 君は親からどんな教育受けた?いい加減な根拠の無い話を教えろと教育されたのか?オカルトみたいないい加減な説明を他人にするべきではない。人として失格。情けない人ばかり。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

飽きてきましたね。変な人には常識から教えないと解らないし、話しても理解しない。

その他の回答(1件)

2

例えば、「意識」は自分で確かな存在だと認識できると思いますが、 他者の意識は確認できないし、さらには、意識って物質なのかと言われればそうではありません。 幽霊=意識というのがおおよその一般論だと思いますが、それと同じように、 確かに存在するが、決して観測も測定もできることのないものというのはあるはずです。 それが「幽霊」という存在であったしても何ら不可能はないと思います。 また、時に「幽霊」と呼ばれる存在が、人間の目には映らず、 他の物質に映り込む何かの変化があっても、人類が未発見の95%とも言われる科学事象の中に 含まれていても良いのではないかと思いますよ。

2人がナイス!しています

まだその理屈なら3割は解らなくもないですね。有名な学者はどんな不思議な事でも、事実なら必ず立証できると言います。万一立証出来なくとも納得する仮説は立てれると言います。どんな理屈を持ってしても幽霊は脳内現象を越える説は無いかと思われます。