小3の子供が間違えて隣の子の 紅白帽を持ち帰ってきてしまいました。 先程、洗濯をしていて気が付きました。 相手の連絡先は分かりません。 明日から休みだし、学校もやってないし

小学校153閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

子供同士の事なので、 忘れてきたんじゃない? 学校に行ったら先生にいって探してみなよ。そういうのが普通の親かも。 そんなに即 再購入しないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 学校行ったら〜の件に納得してしまいました。 休み明けにお手紙とともに渡そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

うちの子は体操着のズボンが別の子のだったことがあります。 帽子とは違うかもしれませんが、うちの子の場合は近くの子と入れ違いになったのかな?と思い、そのまま洗濯して持たせました。 相手方も「これ、違うじゃん!」と思っても普通に洗濯して「学校行ったらちゃんと取り替えるんだよ」とか言って持たせてくれたんじゃないかと思います。 無事に自分のズボンが戻っていましたから。 帽子も多分ですが、他の子と入れ違ったのだと思うので、そのまま持たせて大丈夫だと思いますよ。 「今度からちゃんと確認してから持ち帰ってね。ちゃんとその子にごめんって渡すんだよ。そして自分のがその子の方に入っていたかも聞いてね」って感じでいいかと。

1人がナイス!しています

3

6年間で数回そういう事ありました。 本人は、無くしたか忘れたか分からず。赤白帽がないと体育は参加出来ないので、とりあえず買いました。あるかないかわからないまま月曜日行くと誰かが持ち帰ってたパターンでした。 連絡もらえたら助かったので、私ならとりあえずその方にたどり着くはわかりませんが、知り合いに聞いたりします。

3人がナイス!しています

1

さすがに三連休とか秋休み程度で買う人はいないと思います… たぶんまずは学校で探そうになると思いますので。

1

帽子くらいなら、洗濯して休み明けに渡せばいいのではと思いますけどね… どうしても気がかりなら友達づてに連絡してもいいと思いますが、結局渡せるのは休み明けになると思いますし、子供がきちんと謝れるか不安であれば「うちの子が間違えて持ち帰ってすみません」みたいなことを書いた手紙を持たせて、その隣の子の親に手紙が渡るようにするとかしてもいいと思います。

1

大した話ではないように思います。よくあります。休み明けに渡せば大丈夫です。