高級スーツについて。 ブリオーニ、アクアスキュータム、ドミニックフランス、ロロピアーナではどのブランドが一番高級ですか?

メンズスーツ177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/9/22 3:57

高級スーツで言ったらブリオーニが頭一つ出ていますね。 というよりこの選択肢の中でスーツ屋なのはブリオーニだけです、ですから必然的にブリオーニになります。 ただケリングに吸収されてからの最近は上質さに欠けます。悪い意味でトレンド追いかける凡庸なハイブランドに成り下がりました。 ドミニクフランスではスーツ生地は作っていますがスーツは作っていませんし、自社ブランドでの販売はシャツとネクタイくらいです。 ロロピアーナ直営のスーツは着たことないですが縫製は自社ではないかと。 アクアスキュタームは上記のブランドに比べると格が落ちます。

3

この中では圧倒的にブリオーニだと思います。既製服の標準ラインのスーツでもスーパー160以上の生地を使って構築的に仕立てますがとても軽く着心地が良いので、まるで上質なニットを羽織っているような着心地です。自社で職人の養成学校を持っていて、そこの資格者のみがハンドメイドで作っていますから、これを越えるスーツはオーダーメイドでもそうはありません。価格は70万円後半からです。 ロロピアーナは生地メーカーですから既製服としてのスーツは自社では出していないのではと思います。もしベビーカシミアやビキューナでオーダーしたら生地代だけで300万円は軽く越えそうですが、仕立てについては既製服のジャケットやコートのようなアンコンになりそうでちょっと分かりません。

3人がナイス!しています

2

ブリオーニです。ハンドメイドを駆使した世界有数の高級ブランドです。 ドミニクはスーツは自社でつくってません。ドミニクの生地のオーダースーツなら私も持ってますが生地は高級です。 ロロは生地屋で、既製スーツは他社に依頼してますが、マシンメードのそこそこのものです。ロロでオーダーすれば、もっと高級なものができるのかしれませんが、下請けに回すのでしょう。 日本に出回っているアクアスは中レベルの大衆向きです。

2人がナイス!しています

1

業態として比較しづらい4社ですが、 スーツブランドとしての高級感であれば、恐らくブリオーニかな。 ・ブリオーニ→高級既製スーツが主力 ・アクアスキュータム→スーツもあるけもコートが主力 ・ドミニクフランス→高級服地が主力 ・ロロピアーナ→高級服地が主力 ただ、一般的な日本人のイメージとして、ロロピアーナやアクアスキュータムは高級なイメージを持っている人も少なくないと思います。知名度的な問題で。

1人がナイス!しています

0

V. I.Pクラスに人気があるのはブリオーニ。挙げられたブランドは確かに認知度は高い然し高級かと言われたら甚だ疑問です。売価の中にネームバリューがかなり乗っています。仮に500000円のスーツがあるとするならネームバリューはその70%でしょうね。 皆が皆とは言わないが、とかく日本人は中身を知らずにブランドネームを有り難がる傾向があると思います。中身すなわち生地と仕立てに拘るならばスタイルに造詣の深い職人が手掛けたビスポークオーダーでしょう。