イラスト評価 (検) おいら ここを見ていて絵に関心を持ってる人って とても多いんだなと実感したのだ。 初心者向けに実際の描き方の動画を作ったのだ。

画像

5人が共感しています

その他の回答(4件)

0

初心者はいわゆる「何が分からないのか分からない」状態なので、「主さんのアタリの取り方上手い!自分もこんな風になりたいなー、、、で、結局どうやってアタリをとればいいんだろう?」ってなりました!奥行きの出し方とかポイントとかを説明してくれると嬉しいです!By初心者

アタリって結局 簡単に形をとる ことなので 線と点で位置を確認して その後肉付けをしていく なんだけど じゃあその 点と線 ってどーやって 決めんの? ってことかな? これはいろいろな絵や資料を見て眼力を付けていくしかない アタリの付け方を覚えたから明日から描けるようになる! ってゆーわけにはいかないよ。 みんなそーやって時間をかけて上手くなっていくにだ^^ おいらが教えられるのはその方法でしかないのだ^^ あと 奥行きなんだけど とりあえず画像を貼っとくのだ 一番手前に出ている拳①の位置や大きさを 適当な丸を描いて決める。(いきなり拳を描かない) 次に前腕②を描いてその次には③肩を描く。 最後に上腕④なのだ^^ 人によっては①③②④の順で描くかもしれない。 最悪なのは肩から順番に最後は拳という描き方。 これはまず形がおかしくなる^^(つづく)

画像
0

この手の動画は、観た側が良いと思った部分を選別して自分の描き方に 取り入れればよい。こう描かなければならないという類のものではない。 ただ、この描き方に関しては今から絵を描き始める全くの未経験者 には向いていない。初心者の中でもある程度経験を持った人間なら 得るものはあるだろう。下級初心者には理解できない。

0

アタリの取り方ってサムネにかいてあるのなんで解説の1つも無いの? あとそのポーズ何?何を表したいの? アタリって全体から描いた方が初心者に優しいんじゃない? 足とか訳わかんなくてこんなの参考になりません。