回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/18 0:00

55回答

エルメスについてです。 お手柔らかにお願い致します。 フリーでバーキンやピコタンを購入するのは かなり至難の技というか、ほぼほぼ無理だと理解しています。

レディースバッグ、財布、小物類1,705閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(5件)

3

西武池袋は電鉄系デパートで、どちらかといえば、入りやすくないですか?高島屋・伊勢丹は格式が上がります。 エルメスは、庶民を遠ざけることで価値を保っているので、入りやすくはないです。オドオドしながら入ると貧乏人感があります。あと、服装で足元見られるので、ちゃんとした格好で行きましょう。 一見さんでも購入してる人はいるので、運だと思います。ただ「在庫無しです、入荷は分かりません」の塩対応を十数回は経験することになるでしょう。 エルメス好きなお金持ちの知り合いの紹介、あとは百貨店の外商さんに頼むという手もありますが。。

3人がナイス!しています

3

私自身は他にホーム店舗があるので聞いた話ですが、イケセイはフリーが出てくるとよく聞きます。ママ友達もフリーとの出会いを目的に、イケセイには頻繁に見に行っているようです。ピコタンお持ちの方、最近急に増えましたよね。 素敵なバッグに出会えますように…!

2

バーキンはともかく、ピコタンは粘った者勝ちだと思います。 今年フリーで購入しました。購入するまでにもいくつか出会いましたよ。スペックは人それぞれ希望があると思いますが、とりあえずピコタンということであれば、絶対出会えます。 私も最初の頃は恐る恐るでしたが、今はもうどんなに塩対応されても気になりません(笑)

2人がナイス!しています

5

店舗に行って、あしらわれた、冷たい対応ー塩対応をうけることは、担当者がおらず、店舗をグルグル廻っている人にとっては、ほぼ全員が経験していることです。私も担当者のいない店舗に行くと、そのような扱いを受けたりすることがあります。 それを我慢しながら、店舗に在庫確認を繰り返し通い、運が良ければようやく、欲しいお品が手に入ります。 店舗によっても人気の鞄の販売方針が違い、一見さんには出さないとが、比較的出してくれるとか、また対応するスタッフの方もそれぞれです。 塩対応のスタッフにあたっても、その店舗全員が塩対応かどうかは、通わなければわかりません。おそらくそうでない方が大部分だと思います。 あとは在庫があるかどうか?、本当にないのか?店舗に在庫として上がってきた時間に運よく紹介されたとか、いろいろです。 みなさん、フリーは本当にご苦労をして手に入れています。執念ですね。 店舗訪問の日時を変えたりして、いろいろなスタッフの方とお話をして気の合う方を探すことが一番だと思います。 単なる在庫確認だけでは、転売屋と思われるので、コミュニケーションは必要です。 我慢比べです。あきらめずにいろいろな店舗を廻ってみてください。きっと良いご縁が見つかりますよ。

5人がナイス!しています

3

銀座メゾン朝一並べば以前フリーで出会えました。今は中々難しいと思います。他店舗でも店員さんによりけりで軽くあしらわれるかも知れませんが通いやすい店舗を1店舗に絞り根気強く通われ店員さんに話かけて名刺をもらうと良いと思いますよ。 次からはその方宛に通う方が革の手入れ等色々教えてもらえたり会話するだけでも良いと思います。流石に入荷案内は教えてはくれませんがより身近に信頼関係が築けるし通いやすくなると思います。 ちなみに知人はエルパトし続けて日本橋でフリーで入荷案内もらえたと聞きました。 とても良い店員さんだったのだろうと思います。素敵な出会いがありますように。。。