丁寧な回答ではなく、簡素な回答がベストアンサーになっているのを見た時に、あなたは何を思いますか?

8人が共感しています

ベストアンサー

15

15人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確な内容でしたらそうですね、 ありがとうございました。

その他の回答(13件)

5

私は長々とした文章の答えは好きではありません。 長い文章は読む気がしません。 従って私の質問の答えで、長い文章の答えの人はベストアンサーにしません。 短くて質問に簡潔に答えてくれた人を選びます。 あまりにも質問と関係ない答えの人が多すぎます。

5人がナイス!しています

4

丁寧がただ長文なだけで中身が薄かったりコピペだったりすることも多いので単にその人の回答が響かなかったんだなとしか思いません。実際長文回答って8割くらいコピペとかいろんな回答に使い回してる人ですよ。

4人がナイス!しています

4

簡潔は丁重に勝る。回答を明瞭簡潔にすることはむろん、実際の社会でも発言はそのようにすべきであると思います。以上。 余談、 「劣化ウランって何」という質問に対して、長々と答えた懇切丁寧な回答にキレた質問者が「長い!3行で言え」と・・ BAがついたその答えが 重い 硬い エンガチョ でした。この答えの簡素さを私は旨としようと思いました。

4人がナイス!しています

2

誤答じゃなくてよかった、と思います。

2人がナイス!しています

6

何も思いません。 質問者さんと回答者さんの思考感覚が同じじゃないかと思うのもある。 丁寧な回答でも簡素な回答でも、質問者さんにとってどちらが解りやすかったもあると思う。

6人がナイス!しています