ID非公開

2021/9/18 1:29

55回答

楽天カードについて質問です。 10年くらい前に楽天カードを作ったのですが結局使う事もなく引っ越しの際にハサミを入れて捨てました。(確かクレジット機能付きでしたが口座登録などはしていません)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/24 15:01

その他の回答(4件)

0

解約手続きもしないで何故ハサミ入れる?契約して楽天カードからカードを貸し出してる物です。解約して初めて会社側からハサミ入れて破棄を申し 出されます。

ID非公開

質問者2021/9/18 22:52

ありがとうございます。 作った当初はクレジットカードをよく理解しておらず、新規入会で楽天ポイントがもらえるのでポイント目的で作りました。 きちんと解約手続きしないといけませんでしたね。

0

もしかすると以前の情報にてカード契約がある可能性もあるため、クレジットカード会社へご連絡いただきご確認ください。

ID非公開

質問者2021/9/18 11:21

ありがとうございます。 楽天のサイトでみる限りクレジット枠などついたままで言われるとおり前の情報で契約があるのかなと思います。 クレジット会社に電話は気づきませんでした!楽天にばかりかけていたので繋がらず先に進まなかったので…

0

いろいろとおかしいです。 途中で更新があったはずで、その際にカードを受け取れず返送されていて失効や強制解約になっているでしょう。 ※そもそも口座登録もしないで利用がなければ更新されたかも怪しいです。 楽天は一回作って有耶無耶になるとWEBからは手続きができないとよくここでも質問されているので詳細を楽天カードに電話で確認しないとどうにもならないでしょう。

ID非公開

質問者2021/9/18 11:16

ありがとうございます。 引っ越したので更新など郵便物が届いたかは分かりません。 楽天のサイトでみるとクレジットの利用枠などついたままで口座登録をしてくださいと表示されるので解約にはなってなさそうです。 楽勝カードに電話してますがなかなか繋がらなかったのでここで聞いてみました。

0

盗難なんて言ったら盗難届出せとか面倒になりますよ 破損ということにして問い合わせましょう

ID非公開

質問者2021/9/18 11:08

ありがとうございます。 紛失の方がいいんですね!なかなか繋がらないのですがそれで問い合わせてみます。