ID非公開

2021/9/18 5:25

2222回答

高いリールにこだわる人って絶対ドラグがどうのーと言い出しますよね?

釣り9,648閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

9
画像

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりドラグがー、ギヤがーという輩が沢山来ましたね。 昔のリールならまだしも、今の安物リールって充分優秀ですけどね。

その他の回答(21件)

23

高いリールは昔のソルティガくらいしか持ってないし、ドラグも使うようなことがほぼないのでどうのこうの言わないのだけれど、気になったので書き込みした。 「50年釣りしてるけど、アリビオなんて初めて聞いた。」 2000年から2010年くらいまでのシマノとダイワのカタログなら全部持ってるが、全部は見るわけではないし、ある程度道具が揃ったらカタログなんて見ないよ。(欲しくなるからwキリがないからね)まあ今の人は古いのを売って新しいのを買う人も多いのかもしれないけど、私らの時代はそういうのはなかったし、今もあんまりそういう気にはなれない。 あとネットの取引って多数の取引なら参考になるが、1つや2つの取引だと、参考にはならんよ。(クソ安いものが中古で定価売りなんて、コロナ下で何にも知らない奴が飛びついただけの話では?) それにどこのメーカーにしろ、個人的には15,000円以下のリールやロッドはほぼ無視する。ごくたまに見ることもないわけではないけどね。 なんでこんな書き込みしたかというと、ID非公開だしほかの回答者にケンカ売ってるし、そもそも質問自体が誰かれなくケンカ売ってるようだからさあ、寂しいのはわかるけどもうこんなのやめときなよ。 ちなみに、クソみたいな返信してこなくてもいいよ、基本的に返信は見ないからwそれと私をBL登録しておいてくれないか、今後関わり合いになりたくはないので。非公開は面倒なんだよな!

23人がナイス!しています

3

拘ってるけれどドラグガチガチにして巻くのならば3000円の安いのでもいいと思う。

3人がナイス!しています

5

自分は、単純に売る時に高いからとメーカーサポートが手厚いからですかね? 10年前のステラが、いまだに四万近くで売れるのですから 1番コスパいいと思ってます

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 20:20

んなこと言ったらアリビオだって中古なのに、ほとんど定価みたいな値段でネットで取引されてますよ?

14

釣り物、釣り方によってそのドラグ性能が必要な場合があります また、いくらラインが丈夫になって切れなくても 魚にかかった針が外れないようにドラグを効かせる場合もあります 高いリールはドラグ性能だけでは無いですけどね あなたが必要ないなら買わなければ良いだけの話です(^^;) 別に他の人がどんな道具を使おうが関係無いですよね 安い道具で高い道具使っている人より良い釣果をあげるのも良し、 高い道具を使って使い心地や所有欲を満たすのも良し、 人それぞれ楽しめばいいんじゃ無いでしょうか(^^)

14人がナイス!しています

19

強度の高いライン巻いてゴリ巻きする使い方だと尚更高いリールが必要じゃないですか??

19人がナイス!しています