本当に大切なものは、何だと思いますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

こんばんは、今日の午前は、お仕事でしたか?今週も、お疲れ様でした。こちらも今朝は雨でしたよ、でも、幸い小雨で助かりました。私は来週の火曜日に有給休暇を取得するため、今日から4連休です。でも、もともと、東京へ行くつもりで休暇申請をしていたのですが、緊急事態宣言延長で、会社から厳しく県外移動自粛の通達があって、東京行きは見送りとなりました。とても残念です。さて、地球ですか!そう言えば、名前は憶えていないのですが、以前、ある宇宙飛行士が、無重力空間を漂いながら、地球を見て、自分の悩みや自分自身の存在が、如何に小さいものであるかを悟ったそうです。なので、地球の規模に比べたら、私の料理の下手さは原子や分子レベルより小さいことかもしれません、ということを男性の方には宇宙規模で耐えて欲しいと思います(^^;)でも、料理は上手になりたいです。今日もご回答ありがとうございました。明日が素敵でありますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(31件)

6

体に染み付いた知識。人生は思い通りにはいかないから、思惑と違った結果となった時に物事をそれ以上に悪化させないよう臨機応変に対処できる引き出しの多さが必要。そのためには乾いた砂に水が染み込むがごとく知識が頭に入っていく若い時期に積極的に学ぶべきで、それによってある程度は有利に人生を歩んでいける。今、それができている人は親からの優秀なDNAとか育った環境に感謝すべきだとも思う。

6人がナイス!しています