js初心者です。 どうしてもわからないことがあるのでお聞きしたいです。 ウェブサイトで、ボタンをクリックするときに、マウスでクリックするのではなく、コードでクリックする方法はありますか?

JavaScript | HTML、CSS46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

想定どうりの操作ができました! ありがとうございます! ちなみにですが、これはieでも使えますかね…?

その他の回答(2件)

0

使い方もしくはxpathが間違ってるんだと思いますよ。例えば知恵袋のページで、 document.evaluate('//*[@id="msthdLogo"]/img', document, null, XPathResult.ANY_TYPE, null).iterateNext() とすれば、左上の方にある知恵袋のロゴのimgが取れます。

すごい!document.evaluateでこんなの撮れたらいいなって思ってたやつでした! そして、使い方が違うというのはこれを使ってクリックするものではないということでしょうか?

0

form中のボタンをすべて取得して配列に入れる関数の結果から取り出すとか