新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ゴルフの悩みです。67歳 男性

ゴルフ239閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり素振りが基本ですね やってみます。

その他の回答(10件)

0

昨年までの私の症状と同じです。家族や親戚と毎年3回のプレーの計画を立ててそれに向けて練習をしてました。今は身体の健康維持のため週4回の練習、毎月4~6回のプレー、筋トレ毎週2回。それとゴルフ場のキノコ採りもプレーの合間にするのが楽しみです。練習後の温泉も毎週3回は行きます、汗をかいた後のサウナは最高ですよ。お酒をうまく飲むためでもあります(毎週土日だけ晩酌実行)。田舎へ引っ越しもいいでしょう。(長野県がおすすめ)。

0

シニアやミッドシニアの競技会に出られては如何ですか? 幾つになっても他人と競い合う事が出来れば向上心も生まれ練習に熱が入ります。 オープンコンペではなれ合いの競技の為そこまで燃えないでしょう真剣勝負の気持ちを思い出せばまたゴルフ熱も再燃します。