ID非公開

2021/9/18 15:37

33回答

車の免許合宿免許の学科

運転免許 | 資格59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感謝します

その他の回答(2件)

0

ぶっちゃけ、教えられたら問題ないです。 この答えはバツです。 理由はこういった法律があって、こうしなければならないからです。って、入所したての人に、学科指導員になったつもりで説明できれば、それはきちんと理解して覚えてるってことですね。

0

本質に興味があるなら、教科書や問題集に目を通すだけでなく、法規の条文にも目を通しましょう。まず根本に法規があり、教科書の説明も、問題集の問題文も、それが元になって記載された「解説文」に過ぎません。昔みたいに分厚い六法全書をめくらなくても、今はオンラインで放棄の条文が無料で参照できる時代ですしね。 でもまあ、殆どの人はそういう事は面倒くさがってせず、教科書をざっと見て概念だけ理解し、あとは問題集を解くだけで済ませるでしょうね。なので、法規のちょっとした表現の違いを読み取れず、そこをひっかける問題で点を落としたりするでしょう。 「覚える問題数は全部で何問位になりますか?」 本番に出るのは約100問です。だったら普通、10倍から20倍くらいの問題数を模擬試験として解いておくべきですよね。つまり2千問くらいです。市販の問題集の冊子なら、一冊でそれくらいの問題数になりますよね。 まあ正直、全て憶えるなんてのは無理な話ですから、常識で考えてわかる問題は憶えずにパスし、常識で間違えそうな問題だけ憶える、と言うスタンスがいいんじゃないですかね。