文系の大学1年生ですが、恐竜研究の道へ進みたいです。小さい頃から憧れていてやはり諦めがつきません。 どうしたら方向転換できますでしょうか。

将来の夢 | 大学71閲覧

ベストアンサー

0

現在の研究職は食べていけないとは聞いていましたが、具体的には知りませんでした。詳しく教えて下さりありがとうございます。 研究職が大本命という訳でもないので、それに近い職業や、副業でも趣味にでも出来そうな仕事はありませんか? やはり、今からでは遅く、ポストもないので目指すことは無謀なことでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番初めにお答え下さり、内容も具体的で分かりやすかったので選ばせて頂きました。 みなさん、早くのご回答ありがとうございました。様々な意見を聞くことが出来て良かったです!

その他の回答(2件)

0

研究は、自分がすればいいだけなので。 やればいいのでは? 金は、べつに稼いで

0

恐竜博物館に就職はどうですかね。 文系大学なら大体、学芸員資格とれるはずですし、公立の博物館職員目指して公務員採用試験をうけるぐらいしか思いつきませんね。