回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/18 18:11

99回答

高速料金の割引停止はいい加減やめろって思いませんか?

1人が共感しています

回答(9件)

1

割引はなくても良いが1キロ当たり24円は異常である。 10円/㎞、平均的な車の燃料代程度にするべきで、24円/㎞を異常と思わないのは国民が洗脳されているのだ。まずは職員の給与を法定の最低時給にして5%下げる。 道路はインフラなんだよ。金持ちのものではない。

1人がナイス!しています

1

割引すると混むから,高くしてでも渋滞なしの方がいい

1

せめて土日の割引だけでも再開して欲しい。 土日祝祭日関係なく通勤で使ってるからな。

2

深夜割引があるじゃないですか? みんなが寝ているあいだに移動すれば、時間の節約にもなります。 大阪→東京で片道3,000円くらい安くなるのですから。 休日割引は、所詮は田舎区間限定で車種も限定されます。 ここ数年間、ほぼ恩恵を受けたことはないので、廃止されてもいいと考えています。

2人がナイス!しています

1

思います。 今は全国に蔓延した状態なのだからどこに居ても感染するし、させる リスクがあります。 しかし旅館やホテルや観光地、居酒屋やスナックも感染対策はそれなりに している訳で、三密を避ければ利用は自己責任で構わないと思います。 私は7月と8月に泊まりで走りましたけど、自己防衛を行って過ごしましたよ。 初心者で、まだ高速道路を走った事がありません。 それには料金と言う壁があるのは少なからず事実です。