彼氏がいると家族に言えない私。 22歳女です。 今彼氏とは遠距離ですが、来年春から私の地元に彼が越してきてくれることになったため、早めに家族に言おうという話になりました。

恋愛相談、人間関係の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

障害になるほどの事情はないのですが、家族に言う勇気が湧いてこないのです。 そんなに構えなくても良いのでしょうか? 一人娘ということもあり、家族がとても過保護で、怖いのです。 もっと軽い感じで彼氏がいると伝えて良いものでしょうか…

その他の回答(2件)

0

貴方は彼が貴方の家族に受け入れられないとか、何か難癖をつけられることを危惧しているのですか?何が彼を堂々と家族に紹介する事を止めているのですか?もし何も無いなら遠慮なく紹介できると思います。

以前否定されたことがトラウマとなり(以前の彼とも遠距離で、そのことを否定されました)、またそうなるのではという不安から言い出せずにいます。 彼は良い人ですし、仲良くなれるだろうとは思っているのですが、「彼氏がいます」という一言が私にとっては本当に重い一言になってしまっているのです。 もっと軽い感じで言っていいのでしょうか。そういえばさ〜と。

0

彼氏を家族に言う上で問題があるのでは?

彼に問題があるわけではありません。 私がただ「彼氏がいる」という一言を本当に言い出せないだけなんです。 いつか言わなければいけないことは分かっているのに、また今度でいいか、と逃げてしまっています。 どうやって言い出せば良いのでしょうか。