32歳女性正社員で働いています。

転職156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

好き嫌い言わなければ、いくらでも仕事はありますよ。 とはいえ、金になる仕事はそれなりにきついですが、人間死ぬ気になれば何だってできますよ。 AIにとって変わられない仕事……単純労働ですね。作業内容によってはまだまだ技術開発に時間とコストがかかりますから、導入費用や運転コストの高い機械を導入するより、賃金の安い労働者を働かせたほうが安いのです。 どうせだから、仕事なんてあなたの好きな事をやればいいんです。それで生きていけるなら、そのほうが幸せだと思いませんか。 女性の場合は男性と違って昔から結婚→コトブキ退職という人生の選択肢があるのに、なぜ貴方はそのオプションを使わないのだろう?と思いますね。男性にはできない選択ですよ。 それにあなたが子供を作らなかったら、あなたの老後の生活を面倒みてくれる人はいないものと思いませんか。生活保護や年金でなんとかなるなんて甘いことは考えないでくださいね。男性には、今のところ家事はできても妊娠出産はできませんからね。AIじゃなおさら無理。 だから、早く結婚して子供を作るに越したことはなく、それを前提にして人生設計をしないといけないんですよ。女性の自立を否定するつもりはありませんし、結婚し子供がいても自立できるものだと思いますしね。

0

資格じゃないけど、結婚して子供作る事でしょうね。 いくらリストラされたって、 何かの仕事はあるんですね。 それで子供いるってなったら、世間は優遇してくれます。 シングルマザーとかだったらすぐに生活保護をもらえます。

0

介護ですね 20年後は、今50歳前後の段階Jr世代が70代を迎え 要介護になる人がたくさん出ます 50代の女性なら介護職員として主力で活躍出来るでしょう 介護に難しい資格なんか必要ありません だから前もって勉強して資格を取る必要なんか無い リストラされてから考えても十分間に合う もしリストラされた時に、 介護職に転職する覚悟だけしておけばいいです