ID非公開

2021/9/18 19:24

66回答

下地とファンデーションについて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

下地は塗った方がいいんじゃないかな~と思います。 質問者様は現在、日焼け止めは使われていますか? もし使っているのなら、 日焼け止めの中には下地効果があるもの、化粧下地として使えるものが多数販売されていますので、そういうのを使えば良いかと思います。 「下地」よりも「日焼け止め」なら親が止める理由もないですしね~~。

0

確かに肌荒れしやすい時期なら ファンデーションは塗らないほうが良いというのは分かりますね。 日焼け止め、(コントロールカラー)ルースパウダーなど軽めで済ませたらと思うのも親心かもしれませんね。 下地塗っていたらチークも付けれますし。 私も初めてのファンデーションでトラブルありましたから。

0

そもそも化粧に耐えられない、お肌が敏感な時期なので化粧は必要ないです。 ただどうしても色気付きたいならカラーリップ程度にしておきましょう。 下地やファンデーションが要らない=化粧が要らないという意味です。

1

下地+パウダーはした方がいいです! ファンデはなくてもおっけいです!

1人がナイス!しています

0

高校生であればファンデーションはしなくてもいいと思いますが、下地は要ります。下地無しでアイメイクなどをすると変にメイクが浮いてしまったり、メイクのりが悪かったりします。 ファンデーションではなく、下地とパウダーにすれば厚塗り感もなく、高校生らしい若いメイクになると思います(*´`)